佐久間大介の待って、無理、しんどい、~文化放送:毎週土曜日20時~21時

5/19(金)放送のみんなの手話(第7課)について書こうと思いましたが、毎週土曜日にさっくんのラジオ放送があり、毎週聴いているので、そのことを書きます。radiko(ラジコ)スマホアプリで聴くことができます。

ほぼ毎週、ゲストが来て、楽しいおしゃべりをされているのですが、声優さんがいらっしゃることが多く、わくわくしながら聞いています。やっぱり、皆さん声が良いですし、声優さんとお話するさっくんのアニメに対する情熱と知識にいつも驚かされます。声優さんもさっくんのことを、リスペクトしていることがわかり、とっても嬉しいです。

今日は、声優さんではなく、ヒャダインさんでした。私は、音楽プロデューサーというイメージが強いのですが、キャラクターソングなども歌われているんですね。ラヴィットも好きとのこと、お二人のお話が尽きない様子がほのぼのします。

さっくん、声優さんのお仕事来ないかなあ~。特に、私の好きなアニメのゲスト声優さんとかに、いつか選ばれますように!あんなに、きれいな声で、アニメや漫画をリスペクトしていて、努力されているので、誰かが見ていると良いなあと、いつも思ってしまいます。

    目次