全粒粉100%の食パン~ご紹介

皆さん 全粒粉100%のパンってご存じでしょうか。イメージとしては、お米で言う、玄米のようなものになります。小麦粉は、小麦を精製して作られますが、全粒粉は小麦の表皮や胚芽なども含まれるため、食物繊維・ビタミン・ミネラルが豊富だそうです。

私、パンが結構好きで、つい食べすぎてしまって、一時期すごく太ってしまったことがありました。量を減らすことと少しでも健康に良いものをと思い、全粒粉100%のパンを探していました。
スーパーで売っているものは、全粒粉入りというものが多く、何故かと思ったら、作るのも保管も中々大変なので、100%は売っていないそうです。
玄米を食べるイメージで考えていただきたいのですが、この食パンを単独で食べると、好き嫌いは分かれると思います。少し、ポロポロとしていますし、ずっしり感はあるので、食べ応えはあります。私は、アボガド、トマト、チーズなどを乗せてグリルで焼きます。

以下でご紹介するこちらの商品の特徴です。
●バターの代わりにココナッツオイル使用
●さとうきびから取った花見糖
●シママース~沖縄の海水から取った塩
●水素水~通常の水を使うより、日持ちもよくなるそうです

写真は、調理の1例です。
イーストフード・乳化剤・合成甘味料・着色料・保存料・香料不使用のパンとの記載があります。
注文すると、冷凍で届きますので、保存は必ず冷凍庫で、食べる分だけ、取り出します。常温や冷蔵だと3日程でカビが生えてくるようです。もちろん生やしたことはないですが。
ぜひぜひ、お試しください。

    目次