運動メニューを考えました

  • 月曜日:腹筋・スクワット
  • 火曜日:お尻・スクワット
  • 水曜日:二の腕・スクワット
  • 木曜日:太もも・スクワット
  • 金曜日:背筋・スクワット
  • 土・日:
    ALL・縄跳び or マラソン
    「1週間のメニュー」
    月~金は、仕事があるので、10分、15分ほどで終わるようにしました。土・日は、平日のメニューを全て行い、縄跳びかマラソンのどちらかを行います。

ある時、娘より「ママ 筋肉無さすぎ、災害があっても助けられないし、自力で逃げることも難しい、ロープに捕まっていられないし、物の下敷きになっても持ち上げられない」と色々言われ、「介護にならないように今からきちんと運動して」と叱られました。
普段からあまり運動していなかったのに、コロナ禍でリモートが進み、平日は全く歩かなくなり、人間ドックの値も悪くなりました。
ただ、コロナ前のランチは、外食ばかりで、かなりのカロリーを摂取していたので、これを機に食生活と運動を見直し、身体を整えることにチャレンジします!
簡単な筋トレメニューですが、YouTubeでとても良いプログラムを発信している方が多く、いくつかお気に入りの方を見つけました。
ジムとかに通わなくても、こんなに充実しているんですね。またご紹介できたらと思います。

    目次